スペイン菓子 ブログ お菓子工房ドゥルセミーナ 守谷市

スペイン菓子-地方菓子の由来、伝統菓子、スペイン菓子修行にまつわる話など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

平飼い卵屋さんに行ってきました!(茨城県石岡市)

おはようございます。お菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本恭子です。

今お店が改装中で、今週はお休みをいただいております。ご迷惑をおかけしております。
昨日、「卵黄のスペインロール」を作るのに使用している、卵の生産者「のむらファーム」さんを訪問してきました!
守谷市から車で1時間半ほどのところにある、茨城県石岡市にあります。

自然の豊かな、素晴らしい環境に鶏舎があります。
IMG_3424_convert_20150822090436.jpg

鶏舎では、鳥たちが鶏舎の中で歩き回ることができ、その分エサも多く食べることができるとのことです。
また、遺伝子組み換えの飼料は一切使わず、飲み水などにもこだわり、鳥の健康に気遣っていらっしゃるのがわかりました。

IMG_3422_convert_20150822090004.jpg

鶏舎というと、少し匂いがするイメージでしたが、こちらでは全くそんなことはなく、自然な環境でくらしているのがよくわかりました。臭みなどがなく、色もレモン色の卵黄で、健康な鳥の卵なんですね。

そんな卵をつかってお菓子が作れることが、本当に幸運なことだと感じました。
是非、そのような素晴らしい卵を使って作った、当店の「卵黄のスペインロール」をご賞味ください。

のむらファームさんHP



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。