スペイン菓子 ブログ お菓子工房ドゥルセミーナ 守谷市

スペイン菓子-地方菓子の由来、伝統菓子、スペイン菓子修行にまつわる話など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NHK語学講座「テレビでスペイン語」にて当店ポルボロンが登場しました!

お菓子工房ドゥルセ・ミーナのポルボロン

お菓子工房ドゥルセ・ミーナの藤本恭子です。お菓子工房ドゥルセ・ミーナのホームページ

NHK語学講座「テレビでスペイン語」の7月25日夜10時25分と、8月1日夜12時の回で、お菓子工房ドゥルセ・ミーナのポルボロンが登場いたしました!

昨日の回はスペインの、グラナダのゆったりしたビーチLa Playa de la Herradura やトロピカルフルーツでいっぱいの果樹園が紹介されていました。後半で、なんと、グラナダの修道院のポルボロンやマンテカードが紹介され、町のお菓子屋さんで作り方の紹介がなされるVTRが流れるという、とても面白いものでした☆

出演者の方々がその後食べるお菓子として当店のポルボロンが登場いたしました。

番組中で紹介されていたポルボロンのレシピ ご参考までに
=50個分=
小麦粉 1キロ
粉砂糖 500g
ラード 500g
アーモンド 50g
シナモンパウダー スプーン1杯  

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。