スペイン菓子 ブログ お菓子工房ドゥルセミーナ 守谷市

スペイン菓子-地方菓子の由来、伝統菓子、スペイン菓子修行にまつわる話など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スペイン北部への旅 

おはようございます。
ドゥルセ・ミーナの藤本恭子です。
先月5月から6月にかけて、スペイン研修旅行のため、製造・出荷業務をお休みさせていただき、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
おかげ様で、とても有意義な旅となりました!

今回は、アストゥリアス地方オビエド→カスティーリャ地方レオン→バスク地方サン・セバスティアンをめぐりました。
北部だけだったこともあり、日本よりも肌寒く、カーディガンを持っていってよかったです。
時々雨も降ったので、現地で傘を買いました。(アンダルシア地方でしたら夏のように暑かったと思います。)
夏であればもっと混んでいると思いますが、それほどでもなく、とても落ち着いておりとても気に入りました!

初めて訪れたオビエドが特に気に入りました!シードラ(リンゴのお酒)の美味しさに改めて気づきました。
チョリソの入った、白いんげん豆の煮込み料理・ファバーダも絶品でした。
アロス・コン・レチェ(ライスプディング)、チーズケーキ、バターを使ったクッキー類なども目立ちました。

シードラ


今回の旅の成果を整理し、新しい品物に加えてゆきたいと思います。
お楽しみに!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。